お問い合せ

インフォメーション

ブログ 2020.07.06

FINE PLACE 7月号裏話 ~我が家の将棋事情~

FINE PLACE 7月号裏話 ~我が家の将棋事情~

voice photo

新 FINE PLACE はご覧いただけましたでしょうか?
新しくパワーアップして今まで以上に
ナルシマならではの情報をお届けしていきますので、
暖かく見守っていただければと思います!

このブログでは、FINE PLACEでは語られない裏のお話を少し。

7月号の表紙になっている写真は、
僕と社長が親子将棋対決をしているところです。

将棋好きが多かった我が家では、
小中学生の頃は、夕飯後に家で祖父や父と将棋を指し、
親戚の家に行っては将棋を指していました。

voice photo

最初は負け続きだったのですが、
僕の負けず嫌いがどんどん膨れてきて、
中学になるころには五分五分の戦いに。
このころは毎晩誰かと将棋を指していた気がします。

それから多忙になり、いつの間にか将棋をやらなくなって以来、
約10年ぶりにモデルハウスの撮影を兼ねて将棋を指したわけですが、
結果は・・・次の撮影のため時間切れで持ち越し。。。

オンラインな世の中ですが、
面と向かって相手の様子を伺いながら
ああでもないこうでもないとつぶやきながら
将棋を指すのはやっぱりいいなと思いました。

息子にもやらせたいなぁ、いつか負かされる日が来るんだろうかと
持ち越した対局の行方とともに、ぼんやり考えた1日でした。
(大敬)