お問い合せ

インフォメーション

ブログ 2020.09.05

FINE PLACE 9月号裏話 ~秋のお部屋の模様替え大作戦~

FINE PLACE 9月号裏話 ~秋のお部屋の模様替え大作戦~

voice photo

FINE PLACE 9月号はテレワークに合わせたお部屋の模様替えを特集しています。
表紙の写真は、カメラマンの前田さんが頑張って家具を移動して素敵なレイアウトをしてくれた写真です!
家具を置き換えるだけでも空間がかなり変わるんだなぁと実感しました。

さてさて、
我が家ではテレワークとは違いますが、
息子の成長に合わせて、1階土間とリビングの模様替えをしました!

土間に子供用のプレイマットを引いて子供のスペースに。
お手入れした庭も見えていい感じの場所になりそうです。
息子と遊びながらも私の昼寝場所としても大活躍しそうな予感(笑)

voice photo

リビングはレイアウトを変えて気分転換。
ソファを斜めに配置して囲みつつ、ダイニングともつながりがあるような雰囲気にしました。
土間に置きっぱなしで全く機能していなかった一人がけソファが活きてきて、
夜のゆったりとした時間が過ごせそうです。
(散らかしっぱなしで写真撮ってしまいました。まあ現実はこんなものです)

次は全く何もないウォークインクローゼットをしっかり作りたいなぁ

住みながら、暮らしながら、
あれこれ工夫をして少しずつ良くしていくことが
楽しいなと改めて感じました。

(大敬)