TEL:0297-73-6911

お問い合わせ

資料請求

ブログ

2020.6.26

はじめまして!ひなかあさんです

まずは自己紹介から

voice photo

かあさんなので、子どもがふたりいます。
小学校2年生の「かんちゃん」と、幼稚園年中の「なのちゃん」です。

かんちゃんが生まれてから、「かんちゃんの小学校入学までにはマイホームを」と思いながら、のんびりと住宅についての情報収集をしていました。
縁あって住まい工房ナルシマさんと出会うことができ、楽しすぎる家づくり期間を経て、2019年2月からナルシマの家に住んでいます。

家づくり期間のお話はまた追々させていただくとして…

いきなりですが近況報告です

voice photo

今年の春、初めて家庭菜園をスタートしました。
なんの知識もないので、行き当たりばったりにスマホで検索しながらやっていますが・・・

「え?!植付の2週間前に土づくり?今、苗買ってきちゃったよ!」
「摘芯…?一番花…?(読み方も分からない)どこを切ればいいのよ!」

と、パニック菜園になってます。

でも、「庭で採れた!」というプレミアだけでこどもたちの食いつきが3倍くらい良いので、枯らさない程度という低ハードルでつづけていこうと思います。

ちなみに念願の初収穫は・・・

voice photo

植付前からのかんちゃんのリクエストだった
「ピーマンと肉をいためたやつ」になりました。

かつてない勢いで、兄妹がピーマンを競って食べる様子を見ることができました。

※超初心者がパニック農園にならずに育てられるおすすめの野菜がありましたら、ぜひお知らせください!

(ひなかあさん)

戻る