TEL:0297-73-6911

来店予約

お申し込み・お問い合わせ

資料請求

ブログ

2020.8.6

ファインプレイス8月号のウラ話

ひなかあさんのウラ話1

voice photo

ファインプレイス8月号はもうお読みいただけましたでしょうか?
(ナルシマのホームページからもお読みいただけます)
           *
「ひなかあさんの気持ちいい毎日」では、「我が家の子ども部屋は外にあります」と題して、我が家の子どもたちの学びが庭やウッドデッキなどのアウトドアであることをご紹介いたしました。
そこで使われていた写真…実はナル撮りカメラマンのマエテツさんに撮っていただいたもの。
とてもお上品に座って本を読んでいる我が子たちを、きれいな画質で撮っていただきました。
が!!
実はあれ、「やらせ」なんですよ!
実態はこのとおり。
ものすごくゴロゴロ、ダラダラしてます。
なのちゃんに至っては、干してあるプールの影で日焼け対策しながらゴロゴロ。(美意識高い)
無垢材のウッドデッキは、やわらかくて肌ざわりがとても気持ちいいのです。
姿勢よく読んで欲しいのが本音ですが、私もゴロゴロしたいので、あえてスルーしています。

ひなかあさんのウラ話2

voice photo

簡単で健康にも良さそうなナルママレシピ☆
ひなかあさんも早速チャレンジしてみました。
あれから我が家の場当たり的家庭菜園もすくすく育ち、ご近所さんからもおすそ分けどっさりいただき、きゅうり富豪に。
         *
瓶を消毒して、きゅうり、ミニトマト、ピーマン、ビーツ、それに庭で採れたディル、ローズマリー、セージをIN☆
翌朝には本格ピクルスの完成!
         *
かんちゃんは「すっぱくて目が覚めるから朝ごはんに食べる」との宣言どおり、毎朝パクパク食べています。
お酢で食欲増進、さらに野菜もたっぷりとれて、夏バテ予防に良さそうです。

ひなかあさんのウラ話3

voice photo

ハーブバターにもチャレンジ。
毎朝、玄関をあけるたびに新しい葉をつけて怖ろしく成長している我が家のバジルちゃん。
にんにくも混ぜて「ガーリックバジルバター」にアレンジしてみました。
先日、クーロンヌさんで食べた「バジルフランスパン」が美味しかったので♪
          *
スライスしたフランスパンを、たっぷりのバジルガーリックバターでじっくりカリカリに焼いたら・・・クーロンヌさんを超えたかも?!(自画自賛)
自家製ハーブなのでより一層おいしく感じるのかもしれませんね。
ナルママレシピ、今後も楽しみにしています!(ひなかあさん)

戻る