TEL:0297-73-6911

来店予約

お申し込み・お問い合わせ

資料請求

ブログ

2020.11.8

FINE PLACE 11月号裏話 ~子どもっていいなと感じたときの話~

voice photo

FINE PLACE11月号のひなかあさん特集を読みながら、当時を思い出しました。
自分が入社して間もないころ、勉強のために久保田さんと前原さんに連れていってもらって、ひなさんご家族との現場打合せに参加させて頂きました。
確か配線だったか、棚の打合せだったかで、かんちゃん、なのちゃんも勢ぞろい。

まだまだ現場は危険がいっぱいで、夏のかなり暑い日で心配だったので、
スポットクーラーをつけてその場でかんちゃんとなのちゃんと一緒に遊ばせてもらうことにしました。
(スポットクーラーの涼しい場所にいたかったから、というのも理由の一つ?)

知らないおじさんといきなり初対面で遊んでくれるのかな、と思っていたのですが、なんとまあ、二人ともとてもおりこうさん。
危険なところにいったりすることなく、物をさわったりして暴れることもなく、かんちゃんはしっかりお兄さんしていてなのちゃんの面倒を見てあげてるし、二人ともこの知らないおじさんに気を利かせて色々良くしてくれるし、長い時間でもちゃんとお行儀よく打ち合わせを待つことができました。

そのときに子どもってこんなに癒しの存在なんだなぁと実感しました。
あれからひなかあさんご家族が我が家のお手本です。
(大敬)

戻る