お問い合せ

インフォメーション

ブログ 2020.04.25

今年の我が家のヤマツツジ

今年の我が家のヤマツツジ

今年の我が家のヤマツツジ

お天気に恵まれました。我が家自慢のヤマツツジがもう少しで満開になります。

外出自粛になり、テレワークが導入されてから、我が家でも自宅で食事をすることが多くなりました。
おそらく、主人はこんなに長く家で食事をする毎日は、初めての経験だと思います。

今日のお昼は、たけのこご飯。昨日下茹でしたタケノコと油揚げを刻んで醤油と素精糖、お酒で煮て、酢飯と合わせます。
色どりに錦糸卵と刻みのり、スナップエンドウを刻んで載せました。

今夜は、新玉ねぎとトマト、ハラペーニョを刻んだサラダをパンに乗せて、ワインでも!
軽く済ませようと思っていても最後に〆に「塩むすび」!なんてこともよくあることです!

新型コロナに絶対感染しない!を心がけ、家の中で楽しめる時間を作っています。