お問い合せ

インフォメーション

ブログ 2023.10.01

〈社長ブログ〉住まい工房ナルシマ2代目社長の成島大敬です。

〈社長ブログ〉住まい工房ナルシマ2代目社長の成島大敬です。

こんにちは、成島大敬です。

 

2023年4月1日に、株式会社住まい工房ナルシマの代表取締役の立場を、

父である現会長から引継ぎ、2代目社長になりました。

 

成島商店という材木屋を100年少しの間続けていて、僕たちの代で5代目の代になります。

元々は材木屋としても家をつくっていたのですが、お施主様との関係性を築き上げていくうえで、

工務店としてやっていこうという想いで、30年前に父が独立し、住まい工房ナルシマをつくりました。

いま材木屋の方は、祖父から叔父が継いでくれていて、一緒に頑張っているところです。

100年以上この地域に根差してきたということを、大事にしていきたいなと思っています。

 

 

さて、僕が住まい工房ナルシマに入社したのは2017年、いまから6年前のことでした。

当時すごく印象に残っているのは、会社の皆さんも職人さんもお客さんも良く笑っていること。

それがすごく自然で、肩ひじ張っていない雰囲気が、新鮮で魅力的でした。

しかも作る家は快適で、職人さんも丁寧で誠実で、

こういう仕事が出来ると楽しいよな、と感じていました。

あの頃の想いは、いまも変わらず、この先も大事にしていきたい考えとして、心に置いています。

 

 

この前お客様に「まだ社長のオーラが無いわね!」なんて言われました(笑)

でも、それでいいかなと思っています。

自分を必要以上に大きく見せずに、等身大のままで、誠実に寄り添い、

自分の頭で考えて、やるべきことをやり、着実に成長していく。

そして、何より、お客様・社員・職人・かかわる人と幸せを共有して、笑顔でいる。

そんな人間でありたいし、そんな会社でありたいなと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

株式会社住まい工房ナルシマ 代表取締役 成島 大敬 (なるしま だいけい)