お問い合せ

インフォメーション

レポート 2023.11.30

<ナルすむ茶話会>ナルシマの家に住むお客様同士で広がる共感の輪

<ナルすむ茶話会>ナルシマの家に住むお客様同士で広がる共感の輪

ナルシマの家で感じる自然体の心地よさは、同じ家に住むからこそ共感できるもの。
ご家族一緒に過ごす暮らしの豊かさについて、3組の皆様に「ムクのイエ」にご来場いただき、語り合っていただきました(この記事は FINE PLACE 2023年8月号 特集記事「ナルシマ・カスタマー・ミーティング」を再構成し掲載したものです)。

いつまでも心に残るナルシマとの家づくり

【S様ご主人】地元発行のフリーペーパーの広告でナルシマさんを知り、ホームページで職人さんの写真が載っているのを見て好感が持てました。初めて来社した時にお会いしたのは現在の会長さんです。家づくりの想いを一生懸命語ってくれて、こういう人が経営者なら安心だと思って、お任せすることにしました。

【H様ご主人】ウチも同じフリーペーパーで実施していた空き家セミナーに参加して、ナルシマさんを知りました。本当は空き家になった実家をリフォームするつもりだったのですが、里山のモデルハウスが気に入って、新築することに決めたんです。

【Y様奥様】私の主人の実家が建て替えるつもりでハウスメーカーに決めていたのですが、あまり満足していないようだったのでナルシマさんに相談しました。最初は主人と義父で進めていたのですが、話し合っているうちに、実家ではなく私たちの家を新築する方が良いということで上手くまとまりました。

【H様ご主人】家づくりを始めると、色々な問題が出てきます。ナルシマさんは家を建てるだけでなく、リフォームや空き家の売却まで対応できます。こちらの悩みを真剣に考えて解決策を提案してくれるので、皆が納得できる家づくりができるんですね。

【S様ご主人】確かにウチも、会長さんや山森さんが親身になって相談に乗ってくれたおかげで、家族7人が幸せに暮らせる家になりました。

【H様奥様】設計の細かいことも聞いてくれるし、毎回打ち合わせが楽しみでした。家が完成して、もう打ち合わせも無いのかと思うと寂しくなったくらいです(笑)。

【S様ご主人】あ、わかります。ウチもそうでした(笑)。

将来が楽しくなるのもナルシマの家の魅力

【H様奥様】年末の寒い時期に引っ越したので、1階と2階のエアコン2台で本当に暖かいというのは驚きました。

【S様奥様】ウチもエアコン2台で夏も冬も快適ですよ。家族が多いので室内で洗濯物が十分乾くのは、家事が楽になって助かっています。

【Y様奥様】わが家は1階のエアコン1台だけなのですが、さすがに真夏の暑い時期はサーキュレーターを使って空気を循環させています。私はほとんど1日家にいて仕事をしているのですが、主人は仕事から帰って家に入ると、本当にほっとするようです。

【H様ご主人】確かに家にいる時が一番快適なので、外出していても早く帰りたくなりますよね。

【S様奥様】子どもたちが小さいうちは、なるべく一緒にいる時間を増やしたいと思っています。大きなウッドデッキで寛いでいるとキャンプに行ったような気分になるし、色々な楽しみ方がありますね。

【H様奥様】実は、私たちは以前からSさんの家に憧れていて、同じナルシマさんで建てた家と聞いて驚いていたんです。ウチもウッドデッキや土間があって、キャンプ道具を置いたりしています。ワンちゃんが2匹いて賑やかですけど、一度遊びに来てください。

【S様ご主人】そうだったんですか!ありがとうございます。それはお邪魔したいですね。Yさんの家は猫ちゃん2匹でしたね。

【Y様奥様】はい。家を建てた時も、平屋に見えるようにすることと、猫と上手に住めることにこだわりました。将来キャットウォークをDIYで取り付けられるように下地を入れています。

【S様ご主人】将来、手を加えていけるというのもナルシマさんの家の良いところですね。私もDIYは好きなので、これから長く住んでいくのが楽しみなんですよ。

【H様ご主人】庭づくりをしたりする楽しみもありますよね。今日は初めて皆さんとお会いして、とても素敵なお話ができました。同じナルシマの家に住む者同士で、これからも仲良くしてくださいね!

【S様、Y様】こちらこそ、よろしくお願いします!

一覧へ戻る