TEL:0297-73-6911

来店予約

お申し込み・お問い合わせ

資料請求

ブログ

カテゴリーで絞る

2020.11.8

FINE PLACE 11月号裏話 ~子どもっていいなと感じたときの話~

FINE PLACE11月号のひなかあさん特集を読みながら、当時を思い出しました。
自分が入社して間もないころ、勉強のために久保田さんと前原さんに連れていってもらって、ひなさんご家族との現場打合せに参加させて頂きました。
確か配線だったか、棚の打合せだったかで、かんちゃん、なのちゃんも勢ぞろい。

2020.10.6

FINE PLACE 10月号裏話 ~ナルシマ社内のおやつタイム~

ナルシマの事務所のおやつシステムは2パターンございます。

一つは自分でおやつの缶の場所に赴き、好きなものを探すパターン。
この場合、自分が食べたものは社内にいる皆様にお配りします。
情報共有・味覚共有がナルシマの基本です。
まだだれも手を付けていないものは、手を出すのが非常に悩ましく、逆に誰かが手を付けたものは、待ってましたとみんなが手に取るので、
瞬く間に消えてなくなります。

もう一つは

2020.9.5

FINE PLACE 9月号裏話 ~秋のお部屋の模様替え大作戦~

FINE PLACE 9月号はテレワークに合わせたお部屋の模様替えを特集しています。
表紙の写真は、カメラマンの前田さんが頑張って家具を移動して素敵なレイアウトをしてくれた写真です!
家具を置き換えるだけでも空間がかなり変わるんだなぁと実感しました。

さてさて、

2020.8.20

FINE PLACE 8月号裏話 ~お庭のお手入れを楽しもう~

FINEPLACE8月号、ご覧いただきましたでしょうか。

8月号ではぶんぞう園のぶんさんと里山住宅博のモデルハウスでお話をさせて頂きました。
前半は里山の設計の話をまじめにしておりましたが、後半は主に我が家の庭手入れのお悩み相談でした笑

うちのかわいい木々たちを一体どうやってお手入れしたものか、コツとかあるのかなとぶんさんに相談したところ、
コツは「自分の庭ですから、気の向くままに」という言葉を頂きまして、
好きなようにやってみよう!お盆休みにいざ庭いじり!と奮起しました!

2020.7.16

いただきもの‼

先日お取引先の社長さんからうれしいお品をいただきました!

いらないキャンプ用品を処分するけど、欲しいものがあれば持っていくかと嬉しい
お声がけをいただきました。
アウトドア好きの社員3名で早速品定めと引き取りにお伺いして、持ち帰ったものが
こちらです。

まだ現役で使える物でしたのでテンション上がりました!

後日鮎釣り名人の前原カントクの釣りたて鮎を、いただいたBBQコンロで塩焼きにして社員皆で
美味しくいただきました!(写真は前回のブログ参照ください)
(山森)

2020.7.6

FINE PLACE 7月号裏話 ~我が家の将棋事情~

新 FINE PLACE はご覧いただけましたでしょうか?
新しくパワーアップして今まで以上に
ナルシマならではの情報をお届けしていきますので、
暖かく見守っていただければと思います!

このブログでは、FINE PLACEでは語られない裏のお話を少し。

7月号の表紙になっている写真は、
僕と社長が親子将棋対決をしているところです。

2020.6.17

ズッキーニで料理🎶

会社でズッキーニをたくさんいただいたので、専務や女性陣から美味しい調理法を聞き早速
自宅で料理してみました!
材料はズッキーニとトマト缶以外は家にある物で。
人参・トマト・玉ねぎ・ナス・チョリソー・骨付きチキンを自称アウトドア派のY風に簡単調理。

2020.6.4

ナルシマの秘密基地

ナルシマの秘密基地プロジェクトが
その名の通りひっそりと立ち上がっています。

当初、ナルシマ職人会の若手チームと
私とリフォーム担当の西野で、
自由に新しい技術の試運転や廃材利用をテーマに、
「NARUSHIMA BASE」という
秘密基地プロジェクトを立ち上げました。

あれからはや1年。
最初の勢いはよかったものの、
活動がひっそりとなりかけていた矢先、
社長が思い付きの一言。